05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-27 (Sun)
昨日は旦那さんがお仕事休みだったので、
久しぶりにイオンへ一緒に行ってきました~。

少し前までは、ビーズでアクセサリー作るのにはまっていて
イオンにパーツクラブがあるので、よく行っていたのです。
最近はビーズ熱が冷め気味なので・・(苦笑)


お目当ては無印良品の化粧水♪

無印化粧水

この化粧水を知ったのは、@コスメ
@コスメでの評価もなかなか良くて、何より400ml入って1200円!!
お値段的にも、失敗しても痛くないかなーと期待せずに買ったらかなり良くて♪

お高い化粧水もいいとは思うんだけれど、
高い化粧水だと「も・・もったいない・・」って思って
ちびちび使ってしまいそうで(笑)

無印良品の化粧水なら、ばしゃばしゃ使えるのがいい!
「高保湿」と謳ってるだけあって、これ使うようになってから乾燥知らずです。


そんな化粧水が、行ったお店限定で割引やってて1080円で買えたヾ(*´∀`*)ノ
小さい事だけれど、幸せでした❤
| 日々徒然 | COM(0) |
2015-09-25 (Fri)
2回目のドレーン装置が外れた頃、
先生からちらっと手術の話をされました。

『気胸』は再発率がとても高いと説明も受けていたし、
手術すればその再発率がぐっと下がると言われて
私は手術することに。

手術はそこまで難しいものではないみたいで、
全身麻酔だけど、次の日には起こされて歩行訓練がありました。
私の場合、膿んだところが中々よくならなかったので
本来退院できる日より1週間長く入院してました(´・ω・`)
約1か月です。


だいぶ端折って書いたけど…
退院4日後に抜糸のために病院へ。

呼吸器外科の先生で、診察室へ入るなり
「あれ?一人で来たの?」
と。

ん・・?
抜糸だけなら別に一人でいいんじゃ・・・?
と思いつつ。
抜糸してもらって先生の話が。

「貴方の気胸はおそらく、普通の気胸ではないと思う。リンパ脈管筋腫っていう難しい病気」

すごく言いづらそうな感じで、たぶんこんな感じで言われたと思う。
言われても実感なんてなくて、「そうなんだ・・」ぐらいにしか思わなかったかな。

リンパ脈管筋腫症(LAM)

今でも全然実感はないけど(;´・ω・)
診断直後はかなり落ち込んだりして、よく泣いてたけど…
最近はやっと!
やりたいこととか出来て、前向きに考えられるようになってきたかな。
| LAM(リンパ脈管筋腫症) | COM(0) |
2015-09-25 (Fri)
入院してまずされた事は、ドレーン装置をつけること。

穴の開いた肺から漏れた空気を出さなきゃいけないので、
局所麻酔で切って管を入れるんだけど…

痛いし、管入ってくる感覚が気持ち悪いしで・゚・(ノД`;)・゚・

先生以外にもう1人いて、その人が研修中なのかわからないけど
先生に説明受けて、やってきたんだよね…
すっごい不安…。嫌な予感しかしない…。


次の日、レントゲン撮ると先生が、
「肺膨らんでないし、管がおそらく抜けちゃったね」
って、私の嫌な予感は的中(´д`ι)


また管入れ直ししたんだけれども、それも抜けてしまい
結果的に管入れだけで3回もやるはめに…。
おまけに最初の2回の傷口が膿んでしまい、今でも目立つ傷が残ってしまいました。


| LAM(リンパ脈管筋腫症) | COM(0) |
2015-09-25 (Fri)
かなり久しぶりに更新。
2015年ももう残り3か月だけれども!
ほんと月日が流れるのは早いなーって思います。

2015年になって、ほんといろいろあったので、
ちょっと書き綴っていこうかと思います。

さて、タイトルのこと。

さかのぼること2014年の12月23日・・・。
突然、息苦しさと背中に激痛が走りました。
咳も出てたので「風邪かな~」って軽く考えていて、風邪薬飲んでも中々よくならず。

お正月明けに近くの呼吸器内科へ。

症状話すとレントゲンまで撮られ、診断結果は『気胸』
左の肺に穴が開いて半分ぐらいつぶれてました(;´・ω・)

調べてみると『気胸』って多くは、
・10代20代の細身の長身男性
・50代60代のたばこよく吸う男性
がなるんだそう。

細くもないし長身でもないし、ましてや男でもないし(;´・ω・)

診てもらった病院は入院施設ないので、大きな病院を紹介されて…。
人生初の入院生活の突入でした(´・ω・`)
| LAM(リンパ脈管筋腫症) | COM(0) |
2010-04-07 (Wed)
(●ゝω・)ノ コンニチハ

気づけばいつの間にか年があけ、もうすでに4月という・・・
お元気ですか~?
放置プレイもいいとこですな。

さて、タイトルなんですが・・・

スーパーの駐車場で、バックしてきた車にぶつけられました(;´Д`A ```
助手席には母親が乗ってたんだけど、私も母も怪我はしてません。

・・・が!

止まってたところにぶつかってこられたのに
相手は「動いてた」とか言って示談に応じませんorz
あんまりにも腹が立つので、とことんやってやろうと思ってます。

明日は保険会社が用意した弁護士さんと会ってきますー。

ではでは。
また時々こっそりつぶやきに来ます。

今年もよろしくお願いします
| 日々徒然 | COM(2) |
