05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-01-11 (Wed)
ネタがないので、専門学校時代のことを書いてみましょー。

あたしは美容学校へ行ってたのね。
で、卒業する間際に「 美容師国家試験 」を受けるんですよ。
試験は、筆記と実技とあるのね。

今回はその「 実技 」試験の時のお話。

あたしの友達で、すっごい天然の子がいたの。
無理やり作った「 天然ボケ 」じゃなく、本物の天然ボケ。

実技試験では、「 カット 」と「 ワインディング 」2つの項目があるのね。
カットは分かると思うんだけど、ワインディングはパーマかける時に使うロッド( マカロニの形のようなやつね )を巻くことを言うんですよ。
これを、どれだけ規定のようにできるかで点数を決めるらしいです。

試験の時、そのロッドが入ったケースに「 消毒済 」って書いた紙を貼らなくちゃいけなくて。

その友達のロッドケースを何気なく見たら・・・

「 消毒 」

って書いてあったの。
試験が終わった後、友達の間で笑われたのは言うまでもありませんw
| おもしろ出来事 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

